大悟の砂時計のペンダントをご紹介!

ドラマ 愛の劇場「砂時計」TBSテレビ

 

ドラマ砂時計、あらすじ第50回放送分、杏シュラバる…

ドラマ砂時計、あらすじ第50回放送分、杏シュラバる…

TBSドラマ「砂時計」あらすじの紹介もとうとう第50回放送分となりました!!
ここからです!ここからが…です。

橋の上で砂時計のペンダントを捨てようとするがどうしても捨てられない大悟。
手から離そうとすると、あの別れ際の「これ持ってて」という杏を思い出してしまいます。(大悟!!!!つらいねぇ)

その頃、杏は家に帰り、佐倉から付き合ってくれと言われた事を椎香に話していました。
「えー!!!!!で、杏ちゃんなんて答えたの!」と驚く椎香。
「ちょっと考えさしてくださいって…」と杏は答え、椎香ちゃんがとか言いますが、「憎めないって言うか、それだけでもいいかなって…、どっちにしても前向きな方向で考えてみます」と椎香に言います。

次の日、大悟は小学校で、女の子と一緒に帰る男の子を見て、自分と杏の雪遊びしたときの事を思い出します。

杏が、会社で仕事をしていると、望月という女の人が尋ねてきます。
喫茶店で「あの〜なんで私のところに」と誰だか分からない女性に聞きます。
「彼と別れてください!」と突然言い出します。
昨日佐倉と一緒にいた杏を調べて来たという女性に「別れるもなにもまだ…」と杏は言います。
「とぼけないで下さい!佐倉さんと付き合ってるんでしょ!」
「私には彼しかいないの、だからお願い…」と言う女性に杏は言います。
「私と付き合わなかったとしても、あなたの所のは戻らないと思います」と言い、自分と大悟との事を言うかのように言います、そして「流れた時間はもう戻らない」と言うと、相手の女性は杏を叱責するように色んな言葉を浴びせます。
そして、「どうせあんたなんか、泣きわめいても取り戻したい恋なんてした事ないでしょ!」という言葉に杏は堰を切ったように反論します。
「あります!何年も続けてきました」そう言い、大悟との辛い日々の気持ちを訴えます、そして…。
「でも、どうしようもない物はどうしようもない」
「あきらめるしかないんです…あきらめるしか…」と自分にも言い聞かせるように杏は言います。

その頃島根では、大悟は帰り道でやはり砂時計のペンダントを捨てられずにいます。
そこに、杏のあばあさんが通りかかります。
「ばあちゃん」と言う大悟に「大悟。あんたこぎゃん所でなにしてんの」とおばあさんは言い、様子の変な大悟を家に連れて帰ります。
「大悟、そぎゃん所つっ立ってないで」と玄関に立っている大悟を中に呼びます。
「大悟、いったいどげんした」と聞くおばあさん。
「ばあちゃん、おれ…ダメな男だ…」
「おれ、結婚するのに…結婚するって決めたのに…」
「杏との思い出が捨てられん、どうしても捨てられん」
「おれは最低だぁ!」と言い、うずくまる大悟。
しかし、そんな大悟におばあさんは優しく言います。
「大悟」「おばあちゃんは感謝しとるよ」
「杏が、母親がいなくなってどん底の時、救い上げて支えてくれたのは、大悟だ」
「楽しい思い出いっぱい作ってくれたのも大悟だ」
「ありがとう」とおばあさんは大悟に言います。
「ばあちゃん」と言う大悟におばあさんは「感謝のしるしに、おばあちゃんがこれ預かっとこう」と言い誰にも分からないように仕舞っておくからと砂時計のペンダントを預かります。
「あんたの幸せを見届けたら、そっと捨てとくから」
「だけん、幸せになりなさい」
「杏の事は、もういいけん、自分の幸せをみつけなさい」
「あんたは絶対、しあわせにならんといけん」おばあさんは優しく言い、大悟をすくいます。

その頃東京では、杏は椎香話していました。
「あたし今日、修羅場っちゃった」
「佐倉さんの元カノに水かけられちゃった」そして驚く椎香に言います。
「あたしだって同じだった」
「けっこう未練たらしい女だったんだなぁ、でもスッキリした」
「これで佐倉さんと向き合える気がする」
「あたし行ってくるね」と椎香に言い、佐倉と待ち合わせの場所に向かいます。

杏が、待ち合わせのバーに、着くと佐倉は着ておらず、「佐倉さんから預かっていますよ」と「仕事で遅くなる。美味い手料理が食いたい」と言うメモと一緒に家のキーを渡すされます。
「まだ返事もしてないのに」と呆れる杏。

一方椎香は大変です、すぐに藤の携帯に電話をします。
「あの佐倉って人に女がいたの!なのに杏ちゃん、彼と付き合うことに決めたかもしれないよ」と藤に言います。
「かもな」と答える藤に椎香は言います。
「お兄ちゃん、押しが弱いのよ!もっとガンガン押さなきゃ」
「椎香、お前の言うとおりだ。お前の言うとおりだよ」と藤は何か決めたように椎香に答えます。

佐倉の家で、杏が料理を用意し待っていると、佐倉が帰ってきて「おっ」っと杏を見て言います。
「おかえりなさい」と言う杏に「おっすげえご馳走」と佐倉。
「その前に、聞きたいことがあります!これ、元カノ持っていないでしょうね?」と家のキーを見せ杏は佐倉に聞きます。
平然と持っていないという佐倉に「あっ、動揺しないのね」と言いますが、反対に「何歳だと思ってるんだ」と言われた杏は「水かけられました」と言うと、「えっ」と動揺する佐倉に「ビックリしてる」とやり返します。
そこまでする女だとは思わなかった言い「悪かった、ごめん」と誤ります。
「あっ。あやまった」と意外そうな杏。
「あのな、俺だって、悪いと思ったら謝るんだよ」という佐倉に杏が言います。
「あのぉ、こないだの返事、付き合わないかって事の…」
「ここに来たって事が答えじゃないの」と佐倉は言います。
と、杏がよく見ると佐倉の荷物が変です。
「なに?出張」と聞く杏。
「いや、海外赴任。とりあえず2年程行く事になった。もうすこし延びるかも知れないけど」とケロッと言い「美味そうだな」と事も無げに言う佐倉。
「いつから?」と杏が聞くと「来月」と答えます。
杏、ビックリ!!

杏は家に帰って椎香に相談します。
「ニューヨークだって、それも付き合ってすぐ…、椎香ちゃんどうしたらいい」と聞く杏に、椎香は付き合ってすぐなんだから、キズの浅い内に別れなさいと言いますが…。
「それがそうでないかもしれない…以外にショック受けてるんだよね」
「もしかしたら、以外に佐倉さんの事、思ったより好きかもしれない」と杏は言い出します。

一方島根のでは、家に帰って来た大悟を見てあかねは「よかったぁ」と言います。
「もう帰ってこないかと思った…」と不安だったあかねは大悟に言います。
「そぎゃんわけないだろ」と大悟は言いあかねを抱きしめます。

翌日、リハビリに行っているあかね。
病院のはデータでは部分的に改善が見られ、歩行の可能性もあるようですが、訓練となると…。
(大悟を引き止めているのはと言う無意識の思いがあるのでしょうか…)

杏は佐倉の事を考えていますが、大悟との別れを思い出します。
「あんなのもういやだ」とつぶやき、ある決心をして佐倉の家へ向かいます。

「おじゃまします」と家に入り、佐倉に言います。
「どうしても言いたい事があるんです」
「別れてください!」と言う杏。
「えっ…、俺達まだ…」と佐倉が言うと杏は帰ろうとします。
「おい、待てって」と佐倉が杏を止めると、振り返り、キッっとして杏が言います。
「佐倉さんが好きです!」
「どこがって言われると、よく分からないんですが…、遠くに行っちゃうと思うと寂しいから」と言い「遠距離は嫌なんです」ニューヨークと東京の距離の事を言います。
すると、佐倉から意外な返事が返ってきます。
「遠距離じゃなきゃいいんじゃない」
「言っとくけど、俺は仕事辞めないからな、お前は?」と杏に聞く始末です。
そして、「だとすると…」
「結婚するか?」「俺と結婚しよう」と言って杏を抱きしめます。
杏は意外な展開に半分呆然…。

コメント一覧

1. Posted by かおりん   2007年05月18日 20:37
5 毎回お疲れ様です本当に分かりやすくTV見なくても毎日読みますので最後まで頑張って下さいね
2. Posted by ☆まぁプリン☆   2007年05月19日 00:55
ばあちゃん、ナイスですね♪
大悟もつらいんかなぁ‥‥
読んでて涙が出ちゃいました(>_<)

佐倉って人は誰が演じてはるんですか??
3. Posted by かおりん   2007年05月19日 19:28
5 見るよりブログが楽しくなったよ夜楽しみに見ますね宜しくお願いします
4. Posted by さい   2007年05月19日 21:22
面白い
5. Posted by RuI   2007年05月20日 22:36
先週お邪魔しました、RuIです。毎週日曜の晩に見ています(^ ^)(わたし中学生です)ラスト10話ですね・・・これからも頑張ってください♪
6. Posted by asipon   2007年05月20日 23:07
コメントありがとうございます。
☆かおりんさん
はい、最後の放送までがんばります、なんとか。

☆まぁプリン☆さん
おばあさん、最高ですよね。
佐倉は須賀貴匡さんが演じてます。

☆かおりんさん
えっ…、楽しみにしてもらって嬉しいです。

☆さいさん
ありがとうございます、砂時計に私もはまってます。

☆RuIさん
先ほど、読んでもらえたんですね。
あと10話ですよぉ、う〜ん、もうちょいかぁ。
7. Posted by まこと   2007年05月21日 12:40
5 いつもごくろうさまです。
私は、昼間は仕事をしているので、ビデオで夜見ています。せつないストーリーに毎日胸がキュンとなってしまします。
8. Posted by asipon   2007年05月22日 07:41
☆まことさん
…私はビデオ撮ってないんですよ。
メモ取りです。

せつない、そうですね特に高校時代は切ないシーンが多かったですね。
でも、今もやっぱりせつないです。
思わず、藤!!!!!!っとなってしまいます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
砂時計へのコメント
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)