大悟の砂時計のペンダントをご紹介!

ドラマ 愛の劇場「砂時計」TBSテレビ

 

砂時計、あらすじは第31回放送分レビュー♪ポケベル

砂時計、あらすじは第31回放送分レビュー♪ポケベル

砂時計のあらすじ紹介、今日は第31回です。
さあいよいよドラマは、後半に突入ですよ。

前回までの回想シーンで始まる冒頭の最後は、前回放送分の大悟の「このもやもやから抜け出すまで、少しお前の事を忘れたい」でした。
さぁ、本編突入です。
話は2007年のシーンから。
椎香に出会った椎香は、その夜杏の家に泊まりますが、ここでなぜ椎香が着物姿だったかが解ります。
椎香は映画の買い付けが仕事で、外国人相手には着物が受けて商談がスムーズに行くそうです。(た、たくましい…。)

椎香が、大悟が結婚する事を話した後、「あたしの所為だよね」と言い杏が否定すると「けど、あの時…」すると杏が言います。
「あたし達が弱かったんだ、あたし達と言うより、あたしがかな」(そうあの時ですね。)

大悟には昔からの夢である離党での教師と言う話がきていて、あかねが行ってといっても「だめだ、離れたら駄目になる」「距離には勝てん」と寂しそうに言うんです。
(大悟は杏との事を引きずっているんですね、うんうん。)

話は高校生も頃の場面になります。
電話を見ている杏。
杏からのプレゼントの小さな砂時計のペンダントを見つめている大悟。

杏はバイト先の喫茶店でも元気が無く、どこに誘っても乗ってきません。
その理由が、「大悟から電話がかかってくるかもしれないから」です。
(杏〜!!!青春だ、良い子だねぇ)
心配したあさちゃんが、ポケベルを持てばとパンフを出してナイスアイデアを杏に紹介すると…突如輝く杏の表情&目!
その日から「ポケベル、ポケベル」ですよ。(時代が…)
ちなみにあさちゃんはピッチでしたね。(藤も)

大悟はその頃、杏に電話をする決断が付かなくて電話の前で迷っています。
それを妹にからかわれているんです、これが。

バイトの給料日、杏と事をしっている例の先輩に「アホか、お前は」と言われていましたね。
家に帰ると友達がやってきてお金を貸してくれといいます、そして「東京に行くから」という言葉にドキっとする大悟。
モーニング娘。のコンサートに東京に行くからと聞くや否や、貸すのを止めて「東京に行ってくる」と言い、杏に逢いに行く事を決心します。
(良し良し大悟!)



予告編では、藤が…。


大悟に東京に行く事を聞いた椎香が、藤に電話して杏と大悟が別れたと嘘を付きます。(椎香あぁぁぁ!)
杏のバイト先に躊躇しながら藤がやってきて杏に大悟との事を聞きます。
「別れたら俺の所為だと思って…」「俺が大悟に話しようか」
杏はいいよと言うんですが、その時藤は杏の様子が変なのに気が付きます。
大丈夫と言ったとたんに倒れる杏!

その時丁度東京にやってきた大悟!(急げ大悟!一大事だ!)
杏が家で休んでいると、藤が風邪薬や風邪でも食べれそうな物を大量に買ってきます。(この部分だけ見ていると、ほんといい雰囲気なんですよ)
(ちなみに杏の父親は出張で居ません)

杏の家に向かう大悟、なぜか辺りは真っ暗です。
杏の家に着く大悟!(そこには藤がいる!!!!!)

「杏、おるか」と呼びかける大悟。
表情の固まる藤。
杏が朦朧としながら「大悟…」と起きて立ち上がり、玄関に向かうそして倒れかけるのを支えた藤!
そこにドアを開けた大悟が!!
目を見張る大悟、「大悟…」と複雑な表情の杏、そして藤!!!!

(この時の大悟の気持ちは計り知れませんね。)
明日を乞うご期待。

砂時計へのコメント
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)