大悟の砂時計のペンダントをご紹介!

ドラマ 愛の劇場「砂時計」TBSテレビ

 

砂時計、12&13回の内容♪

砂時計、12&13回の内容♪

砂時計、昨日も見たんですが書いていませんでしたんで、今日の分も合わせてさらっとね。

昨日は杏の父親と杏が大吾の家で会って話をしたんですね。
そこで杏は父親に捨てられたんじゃなく、借金から自分たちを守るために離婚という手段を選んで、自分たちの前から姿を消した事を知りました。

その後父親から杏の母親の墓参りに行くんですが、杏は墓参りは嫌と最初言いました。
その理由は、母親に何もしてあげれなかったから…。(杏、良い子だ)

で、おばあさんの所に行って、杏の父親はおばあさんと、亡くなった杏の母親の仏壇に謝って手を合わせていました。
この時杏はほんと嬉しそうでしたね。

しかし…。
父親を見送りに出た下の道の所で、父親から「杏、一緒に東京で暮らさないか」と告げられて杏は取り乱すんですね。
「帰ってよ」と泣きながら言い、家に走って帰る…。
辛いねぇ、父親は。

ここまでが昨日でした。
今日は、杏が授業を受けていると父親が事故で重態という知らせが来て、杏は(+大吾)は学校からすぐに帰る。
※この時、大吾が一緒に帰るのがまた良いではありませんか!!

飛行場まで大吾の父親に送ってもらうんですが、その前に準備をしている杏に、おばあさんがお金の入った封筒を渡す。(すばらしい)
杏に「何にお金が要るかわからんけんね」と言う所がまたさすがです。

杏が東京の病院に着くと、父親は階段から落ちて腕にヒビが入っただけと聞き拍子抜け…。
そこに登場!父親の高校からの同級生と言う女医さん!!
この女医さんが、杏と父親をもう一度会わせる為に、重態と電話したんですね。

杏は父親のアパートに行って、部屋の汚さに驚く、しかし奥の部屋はキレイ、そこには杏の為の机とその上には親子3人の写真が置いてあった。
杏は物凄く嬉しそうでしたね。

その後、一緒に掃除、そして杏が晩御飯を作って一緒に食べるんですが、おばあさんに教えてもらっていて美味しくて、父親は感動するんですね。

そのころ、おばあさんは大吾に、「さみしいからって、引き止めちゃいかんね」自分の気持ちを話すんですが、この言葉が大吾に響くんですね。

杏の帰ってくる列車を駅で待っている間ずっとこの事を考えていましたからね。

杏が駅に降りて来て、さりげなく杏の荷物を持つ、そこで父親が持たせたお土産のチョコレートに気が付く、杏は自分が小さい頃チョコレートが好きだった事を覚えていたと嬉しそう…。

そこに!
大吾の父親登場、おばあさんが倒れた!

以下次回。


砂時計へのコメント
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)