大悟の砂時計のペンダントをご紹介!

ドラマ 愛の劇場「砂時計」TBSテレビ

 

砂時計今日の放送で…

砂時計今日の放送で…

砂時計、今日も見ましたよ。
お昼を遅らせて、1時にしっかり仕事を中断してご飯を食べながら見ました。

「くそばばあ」…おや?聞き間違いかな?
はははっははは…。

今回は、おばあさんが杏に「人生を砂時計に例える話」をしていましたね。
ドラマの題名たる「砂時計」覚えておきましょう。

で、杏の言葉が「おばあさん、もう…」
杏、それは言っちゃあいけない言葉だよっと突っ込みたくなりました。

いやぁ、しかし大吾がいいですね。
まぁ、杏の母親美奈子が倒れたのは置いといて、杏とおばあさん、大吾、藤と椎香の掛け合いはなかなか面白いです。

初めて4人で撮った写真で、藤が横を向いている姿は、ひねくれ者というよりはにかみ屋?う〜ん、わかるわかる。

しかし、月島家のお手伝いをして、お小遣いをゲットしようとした、杏と大吾はお小遣いをもらえたんでしょうか?
貰う場面がなかったですね?

途中で餅つきに大吾の家と杏の家に行きましたからね、どうなんでしょう。
杏が前回の放送で言っていた「友達が出来そう」は今回で達成できたわけですが、お餅を丸めている杏は楽しそうでしたね。
しかし、ここでも大吾がいい感じです。

え〜最後のシーン、藤と杏が歩いて同窓会に向かっているんですが…。
なぜ、車で行かない?という突っ込みはナシにしておきましょう。

【一口メモ】
月島椎香は藤の妹。
小学生時代の放送の今は山内奈々ちゃんが演じていますが、なかなか好演ですね。
今回の放送で琴を習っている事がわかりましたね。
ちなみにこの後、中高生時代は垣内彩未さんが、大人になると木内晶子さんが演じます。

この山内奈々ちゃんにも今後注目していきましょう。




砂時計へのコメント
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)